人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのバイク車検

初めてのバイク車検_d0363498_08062178.jpg
代車で借りたVERSYS-X 250CC の感想も!
これは、6速でメーターにギアインジケーターも付いている。
まだ、オドメーターが180kmだったけど、8000回転までブンブン回してしまったw
お店から家までの往復約100km弱しか乗ってないけど、家からお店までの時は
良い印象だった。
シート高はZZR1400よりも高く、つま先ツンツン。
でもバイクが軽いから倒れる心配は全く無い。
自動車の流れには余裕で着いていけるし、ウィンドプロテクションは効果抜群で
伏せればZZRと変わらない。足は寒いw
意外と車体剛性が高いと思った。多分80kmでカーブを曲がっても不安が無い。

よく、プラスチックケースにキャンプ道具積んで、少し舗装じゃない道も走るなら
そういうのが似合うと思った。デュアルパーパスねぇ。

お帰り MY BIKE !
初めてのバイク車検_d0363498_08211563.jpg
おぉ~~
アップライトなポジのバイクから乗り換えると、まるで地面に四つん這いになっているような
ポジションに感じた!
取り付けたニーパッドは、、、、良く分からない。けど、同じ素材のタンクパッドは
ザラザラと僕の股間を刺激するような。ウッフ-ンw
まぁキズ防止だから・・・・。
外気は17度、雨上がりの曇りでそれほど暑くない夕方。
やはりこのバイクは下半身がホカホカとコタツのように暖かい。
丁度、写真のステップの前あたり、サイドフィンの下の剥き出しの所からモワーというか、
もう間欠泉のようにドバーと熱風ではないが、暖かい熱気が。。。。フタするか?

あ!車検の話だw
車検は納車時に点検バッチリだったので、特に無いが、、今回は点検記録簿を見て
プラグの交換がしていないので、お願いしました。
あまり、プラグをほったらかしにすると、先端に焼けあとが付き、外す時キズ付けちゃう
事もある。あと、エアフィルターも交換。雨の高速なんか走ると、ゴミと湿気でラムエア効かなくなったり、ZX6rではエンジン掛からなくなる例もあったそうだ。

後は、整備してくれた方が、ロングツーリングで雨に降られた時に、一缶チェーンルブが
あると助かるなんて教えてくれた。

伊豆には、パンツ・靴下・チェーンルブと。



by takuya1319 | 2017-05-26 09:17